しこたまといっしょ

↑タイの夜景にブリッジするしこたま

luteの好きな動画をただただ共有するだけ

 

かつて履歴書を送ったほど大好きな会社、luteがまた復活するかもという情報を目にして今日はとても嬉しくなりました。

luteがいなくなった今でもたまに検索かけてどこかで名前を変えて生きてるんじゃないかと調べたりしていたのでこんなに嬉しいことはないよ。

luteは私に沢山の素敵な音楽を教えてくれたし、素敵なアーティストに発信してくれたよね。

「どうしたらそんなお金かけてこんなクソみたいなMV作るんだ」みたいな日本の音楽企業が多い中おしゃれで手軽なプロモーションをしてきたlute。

今夜はluteを愛していた私が特に好きなビデオを共有するよ。

 


chelmico「Highlight」

いいMVの条件が高い編集技術とお金のかかった衣装ではないことを知るべき。久しぶりにみたら再生数がすごくてビビった。chelmicoのMVはHighlight が1番好き。可愛い女の子が楽しそうにしてる。それだけでなんか幸せになるよね。

 


BASIC MUSIC × lute : BASI「愛のままに feat.唾奇」

このライブ映像を見ると今すぐにライブハウスに行って私も音楽に体を揺らさなきゃって思う。みんなで一つの音楽でこんなに楽しめるなんて最高だよね。優しい世界。

 


D.A.N. - SSWB (Official Video)

私がこの世にある数多のMVの中で1番完成されたMVはSSWBだと思います。正直この完成度の高さはもう誰も超えられないんじゃないの。この渋谷の冷たささと湾岸の不気味さ。考察してもしきれないストーリーの完成度。SSWB。super shy without beer。ビール飲まんとめっちゃシャイ。最高。若さって綺麗。そして汚れる。

 


TOKYO HEALTH CLUB「supermarket」

難しいMVの次はめっちゃゆるいMVを。これ屋外でしかも高さあるところでよく全員音聞こえてたな。私も友達とクレーン乗りたい。

 


lute live:Hash Swan 「Mashimaro」

luteのいいところは知名度とか日本人だとかそうじゃないとか関係なしにいい音楽を配信し続けていたところ。韓国語のラップはまた日本語と違った心地よさがある。女の子のキャーキャーがすごい。

 

他にも沢山素敵な映像があるけどとりあえず。

みんなも好きな音楽教えて欲しい。そういえば100日後に死ぬワニのプレイリストなんか残念だったね。おじいちゃんが考えたのかな?