しこたまといっしょ

↑タイの夜景にブリッジするしこたま

ダナンなんだな〜ん その⑤

ダナン旅行記ももう⑤かよ。

 

 

目当てのダナン食器を無事に手に入れた私はその開封は帰国後の楽しみに残し、ダナン最後の海に行くことに。

海に向かう途中に大好きなバインミーを売ってるお母さんがいるのでそれを買ってビーチで食べるのが最高。

 

「ダナン ビーチ」で検索すると一番ヒットするのが「ミーケービーチMy Khe Beach」(猫の名前みたいで可愛い)

f:id:charan_poran:20201019013419p:plain

しかし私がいつも泊まる激安ホテルからは歩いて10分以上かかるのでそっちには行かず目の前の名前もよく分からん海に行く。

名前が分からないと言ってもとても綺麗に整地されていてむしろ人が少なく落ち着いて大好き。

今度行くときは絶対に本を持って行って読書しようと思ってる。

海ではしゃぐ外国人カップルや子どもを眺めながら食うバインミーのうんまいこと。

 

 

f:id:charan_poran:20201019014430j:plain

パラソル付きの椅子が借りられるよ。多分400円とかかな。もっと安かったかも。

f:id:charan_poran:20201019014433j:plain

このカップルにこの写真あげたい。

カレピちゃっかり彼女のモモ触っているところが良い。お幸せに。

f:id:charan_poran:20201019014437j:plain

お父さんかっこいい。

f:id:charan_poran:20201019014441j:plain

ビーチの公園には謎に健康遊具がある。海外のビーチあるある?

これは結構きつかった。

f:id:charan_poran:20201019014445j:plain

ザ!昼から海に一人でいる外国のおっさん!いいね!

ひょい!ひょい!と揺れていて可愛かった。軽快なリズム。

ビーチは白砂で海の透明度は低いしお魚なんて全くいません。ガチダイビングしたい人は離島?に行くらしいけど私はここでのんびり過ごすのが好き。飯食って海入って寝る。最高じゃん。

シャワー多分100円とかだったような。あと私は野生児なので海に面してる高級ホテルの外についてるシャワーを勝手に使ったりしてました。破天荒シャワータイム。「ここの宿泊者ですけど?」みたいな顔で使うのがポイントです。