しこたまといっしょ

↑タイの夜景にブリッジするしこたま

女ふたり、福岡へ。

先週久し振りに福岡に行って参りました。

ゆりちゃんがKing gnu にハマり福岡サンセットライブに行きたいということで同行。

 

ケチって朝イチの飛行機をお互いとるも、私は前日に電車脱線の事故があり、もちろん始発の電車なんか動くはずもなくパニック、ゆりちゃんは普通に始発じゃ間に合わんということで梅田のカラオケオール。

睡眠時間2時間とかで博多についた頃にはお互い顔死んでました。 

 

f:id:charan_poran:20190912133007j:image

15分後に到着するゆりちゃんを待つ私の視界。寝不足と疲労でこれが何重にも見えた。

 

着いてもまだAM8時とかですからね。どこの店もやってないので空港で化粧して

(女の死んだ顔も化粧したら一応の顔にはなるのでその昔遊女たちが不健康な体にどうらんと紅を施して血色をごまかしていたという話を思い出す。)

とりあえず天神駅に向かう一行。

天神駅に行けばどうにかなるんじゃないかと思い、疲れの全てを天神に委ねる私たち。

 

f:id:charan_poran:20190912135926j:image

私は適当にモーニングを食べカロリー注入。

ゆりちゃんは爆睡。

 

そして駅地下ブラブラして最初の目的のパフェへ

f:id:charan_poran:20190912140106j:image

プリンスオブザフルーツ

なんともすごい名前…

 

f:id:charan_poran:20190912140240j:image

 

私はいちぢくのパフェ

ゆりちゃんはマンゴーのパフェ

 

美味しかった〜〜!!!!!!

もう生クリームだらけのパフェを食べられない年になったなぁとか思いつつやっぱり値段のはるスイーツってのは美味しいなぁと。

それにしても最近は果物の改良がすごくてどんどん甘くてゴージャスな品種が増えていますねぇ…。

 

その後もうこの疲れた体では何もできねぇということで糸島のホテルに直行。

そのホテルがまたすげーところだったわけ。

このホテルに泊まるためみたいな部分もあったのでそれは別に書きます。

 

つづく

 

f:id:charan_poran:20190912140936j:image

おまけ

パフェを待つ間ラーメンを見るゆりちゃん。