しこたまといっしょ

↑タイの夜景にブリッジするしこたま

バラバラ殺人事件の被害者の身元が判明した 

 

先月あったバラバラ殺人事件の

被害者の身元が判明したと今日の新聞に

のっていた

 

 

それがあたしの知ってる

「チワワちゃん」だとは

最初思わなかった

 

だいたい私は

「チワワちゃん」の本名すら知らなかったのだ

岡崎京子『チワワちゃん』 

 


『チワワちゃん』本編映像

f:id:charan_poran:20190206203531j:plain
 

 

 

この映画、そして漫画に、

この歳で、出会えてよかった。

 

芸術は爆発だ。とはよく言ったもんですが

きっと、青春も爆発だ。と思う。

爆発しなくなったら、それはきっと青春の終わりだと思うんです。よ。

 

東京と、音楽と、ファッションと、お金と、男と女と、お酒と、くだらないおしゃべり。

そして、わたしとあなた。

たまに来る死にたくなるような夜。

何も出来ない自分。羨ましいアイツ。

 

起爆剤はどこにでも転がっていて、いつ爆発してもおかしくない状況。

 

 

 

 

チワワちゃんは爆発しちゃったのかも知れない。

 

 

 

 

みんなに好かれて人気者で、バカで、元気で、可愛くて、ボインで、

だけど彼女が本当に欲しかったものって、彼女から一番遠いところにあったのかもしれない。

いや、それすら分かり得なかったのかもしれない。

 

誰もチワワちゃんの名前も素性も暮らしも知らなかった。

私も今、隣にいる人のこと、何も知らないのかもしれない。

もしかしたら、隣になんて誰も最初からいないのかもしれない。

 

 そんな夜。