しこたまといっしょ

↑タイの夜景にブリッジするしこたま

女ふたり、福岡へ 2

前日?当日の0時まで働いて4時起床で福岡に向かった私。

いや海外旅行ですやん。

ケチって朝イチの航空券なんか取るもんじゃないですね。疲労と眠気で初日はイライラがピーク。

とりあえずストレスをお互いにぶつけて、もうこれは何もできないと言うことで早めに宿に向かおうと。

 

bbb haus スリービーハウス

天神駅からたしか40分くらいの筑前前原駅

翌日のフェスが糸島だったので前日入りでここにしました。

部屋数が5つしかない落ち着いたゲストハウスでした〜〜

 

f:id:charan_poran:20190914211745j:image

とにかく自然に囲まれていて静かでおしゃれで虫もいて(ゆりちゃんがバッタの写真アップで撮って見せてきたからキレた)都会の喧騒を離れるとはこのことだ〜〜という宿。

着いてまず一通りの施設説明をしてくれるんですけどハンモックやら、ラウンジやら、もう時間の流れが0.5倍速なのではと思う幸せ空間でした。

 

f:id:charan_poran:20190914213424j:image
f:id:charan_poran:20190914213418j:image

 

そして何よりディナーが最高でした。

ディナーとか普段絶対言わんけどここだけはディナーと言わずに何というというお食事だったのでディナーです。はい。

f:id:charan_poran:20190914212232j:image
f:id:charan_poran:20190914212221j:image
f:id:charan_poran:20190914212235j:image

これはワインだろうという事でボトルを入れました。もちろん赤です。

 

f:id:charan_poran:20190914212226j:image

 

↑デザートまでいった後ゆりちゃんがいよいよ眠いと言い先に部屋に帰ってしまったので一人で晩酌してた私の視界。

 

ちなみに翌日も自分が食べ終わった後先に部屋に帰ったからねあいつ。

ひどくない?そういうところだよね。本当そういうところだと思うよゆりちゃん。読んでるでしょ?そういうところだよお前の悪いところは。旅行の最初の晩飯で友達残して先に寝るかよ普通。

 

 

イライラ女二人旅もここでは最高の気分になれました。

美味い飯と美味い酒があれば戦争なんかなくなるんじゃないかと思うね。

 

素敵な宿で睡眠も得た女たち。疲労は回復するのかー?!ゆりちゃんは目当てのking gnuを目の前で見れる事が出来たのか!

 

つづく…多分